住み込みの仕事の魅力とは?!期間工はしっかり稼げる?!

住み込みの仕事にはどのようなものがある?!

世の中には様々な仕事がありますが、存在は知っているけどあまり馴染みが無いのが住み込みの仕事ではないでしょうか。求人募集もめにするけれど申し込む勇気がない、このような人もいるでしょう。しかし、実は住み込みの仕事にはあまり知られていない魅力がいくつもあります。その中でもお勧めなのが、大手企業の工場で期間工として働く住み込みの仕事です。まず、期間工は大手企業の直接雇用の期間作業員になり、派遣会社に雇用された派遣社員とは異なります。そのため福利厚生や有給休暇など、待遇がしっかりとしています。住み込みなのでもちろん寮が完備されており、光熱費込みや賄い付きなど、企業によっては嬉しい条件が付いている場合もあります。

期間工が稼げる理由とは?!

住み込みの仕事の中でも、期間工はしっかりお金を稼ぐことができると言われています。まず、一般的なパートやアルバイトと比べて高めに時給が設定されており、時給1000円を超える条件で募集を行っている企業はいくつもあります。さらに、繁忙期で工場が忙しい場合には夜勤勤務の募集や残業になることもあり、夜勤手当や残業手当などの各種手当が付くことでさらにたくさんのお金を稼ぐことができます。また、期間工として勤務する工場は都心部から離れた場所にあることが多く、寮も繁華街から離れた立地になります。そのため、無駄遣いをする機会も減り、貯金がしやすい環境が整っているのです。このようにメリットの多い期間工として一度働いてみてはいかがでしょうか。

寮の求人には寮の管理をする仕事があります。寮の食堂の調理や、寮の清掃、寮全体のメンテナンスなどが主な業務です。求人は、業務内容や運営方針によって、住み込みの場合と通いの場合があります。